国道257号 只持橋

寒狭川に架かる昭和5年竣功(昭和59年改築)の橋。

 

(重要)画像が表示されなくなったので一部内容を変更してこちらに移行しました。

 

34.987425, 137.528540

[周辺図]

2020 2/15

橋の前にバイクを止めます。

やっぱり、バイクだとちょっとした所にも駐車できて良いですね。

親柱と欄干。

親柱ではない所に銘板が付いていました。

昭和59年2月改築

ただもちはし

桁橋です。

幅は普通車が離合できるぐらい。

改築したのは欄干とかですかね。どこを改築したのか書いてあるとありがたいのに...。

下流側。

上流側。

何かの取水堰堤が見えます。

左側(右岸)には水路もあります。

もうすぐで対岸です。

装飾のある親柱。

只持橋

豊川

あれ、下流に架かる小松橋には寒狭川と書かれていたのに。

この銘板は改築した後に付けられたんでしょうね。

右側(上流側)の欄干。

パイプが数本付いてないですね。

少し下流に移動すると、河原に降りられる場所がありました。

梯子。河原を進みます。