【廃吊り橋】市原橋

県道1号旧道の豊浦橋を探索している最中に廃吊り橋を見つけました。

 

(重要)画像が表示されなくなったので一部内容を変更してこちらに移行しました。

 

 2019 8/8 

探索開始時刻:15:05

 

豊浦橋を渡って、これで旧道探索も終わりか。

と思っていたら、なにかがふと目に入ってきた。

!?

これは!

こんなところに橋がぁ~

草木に覆われてて見えにくかったから、気づけて良かった。

緑色に塗装されています。

割と珍しいかも?

文字が消えてる。

またいつか来た時に文字の消え具合を確認しよう(行くとは言っていない)

あらま、木製だったであろう床板(?)がなくなってる。

足元には白いなにかが。

サルの腰掛、というやつかな?

横に降りられそうな道?があるので、降りてみます。

川側に斜めになっていて、落ちそう。

蜘蛛の巣とかあるし...

なんかの抜け殻があるし...

おお、結構高い。

短い橋なのであまりかっこいいとは言えませんね。

下まで降りようと思ったけど、道らしき踏み跡も斜めで歩きづらかったので、あきらめて上ります。

というか、本当にこれ道なのかな?

でも、見た感じ下まで繋がってたけどなぁ。

豊浦橋を下から見るために川に降りたので、ついでにこっちまで回ってきました。

森のなかにある廃吊り橋というのは、雰囲気がありますね。

橋の色が赤とかではなく、緑というのも良く見える理由かも。

最後に一枚。

この写真、暗いからかブレてるし、アップで見ると汚いですが、ブログで見るとそこまで汚くは見えないですね。

 

私の使っているRX100M3というカメラ、暗いとこだとあまり綺麗にとれない気がします。

 

★この橋、銘板とかなかったので橋の名前がわかりませんでしたが、帰宅後に路線認定図と橋梁点検結果をみて"市原橋"だとわかりました。