山陰本線 佐久原川橋りょう

山陰本線鳥取県区間に佐久原川橋りょうがあります。

 

(重要)画像が表示されなくなったので一部内容を変更してこちらに移行しました。

 

場所はここ↓

2019 8/13

探索開始時刻:13:17

国道の旧道を通っていたら、穴が見えたので近くに来ました。

石とコンクリートですね。

山陰本線のこの区間は割と最近に作られたから、煉瓦などが使われてないんですかね。

ありがたい。橋の名前が書いてある。

もし名前がわからなかったら、どうやって調べるのやら...

というか、やっぱり隧道じゃなくて橋になるんだね。

中からバイクを見てみる。

佐久原川橋りょう、ということはこの網の下に川が流れてるってことか。

反対側。

こっちは南側にあるからか、高さ制限の看板の色が褪せている。

反対側にも同じものがある。

中のコンクリートは所々補修してある。

 

山陰本線の鉄道構造物を全部探索しようとしたら切りがない。