【和歌山県】和深の廃橋

通行止めの看板に引き寄せられ、近づいてみると一部が木製の廃橋だった。

 

(重要)画像が表示されなくなったので一部内容を変更してこちらに移行しました。

 

33.507965, 135.657928

2019 11/17

隧道を見に行くために国道42号から県道39号を北上していると、突然視界の隅に看板が見えた。

気になるのでバイクを止めて見に行ってみる。

これは...

橋だね。

欄干が木製じゃないか。

通行止」と「自動車通行不可」の二つの看板があるけど、通行止の看板は後から設置されたらしい。

↑2014年のストリートビュー

5年程でこんなに変わるのか...。

横から見てみる。桁が鋼製だし、徒歩で渡るなら問題ないか。

そういえばこの橋、橋名板も何も付いてない...。

渡ろうか...。

上流側に橋が見える。

対岸の集落に行くためにはここかあそこの橋を渡らないといけない。

昔はこっちだけだった...?

波打ってる...。

こっちは穴開いてるし。

うーん。

これ、鋼製の桁に木材を並べてるから木材のないところが陥没して波打ってるってこと...?

えーと、橋を渡った先で言われても...

(これ、文字の方向でどっちが私有地かわからなかったけど、撮影している側が私有地ってこともあるのか...)

反対側にもあった自動車通行不可の看板。通行止めの看板はないみたい。

壊れかけの...欄干。

接合部分。

橋の名前も架橋時期も不明で後味が悪いけど...

楽しませていただきました(^-^)